Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

ピアノ・レッスン

みんなのコンサート!

すっかりまた更新が遅くなってしまいました。
だいぶ寒くなってきました。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、暑い日が長かったせいか、急に寒くなった気がして…秋ってどんな服を着ていたっけ??な毎日です。

我が家の周辺の山もようやく色付き始めました。
まだ紅葉には早いかな…♪


秋といえば、芸術の秋!!
今日は前に告知したお友達のお寺で毎年行われている(みんなのコンサート)で演奏させていただきました。
今年は楽しくカッコ良く、聴衆を惹き付ける!というコンセプトでジャズやブギウギなどの曲を選んでみました。
周りを巻き込んでみんなにクラップしてもらったり、弾いていてもとても楽しかったです♪♪

また、ジャグリングの出演もありました!!
間近で見たの初めて〜☆*
スゴいんです!!感動!!
水晶玉が…わぁ〜!!

家で早速子供達がお手玉の練習です。なかなか難しいです。

そして、金管五重奏もありました。
キラキラした楽器にプオ〜とした音…
大学時代を思い出しました。
D館と呼ばれる本校舎から少し離れた建物では、バイオリンやらトランペットやら……色んな音がしていました。ピアノ科の私達にはなかなか縁遠く近寄れない場所でもありました(笑)


生演奏はかけがえのない贈り物です。その時だけしか味わえない、音楽を共有する楽しさいっぱいです。
来年も告知するので、門下生は特に!参加してみてはいかがでしょうか♪♪


お世話になりました長福院の皆様、出席の方々、いろいろとありがとうございました!


それから、先日サロンコンサートを行うのをすっかり忘れてしまいました…

ありえない……(泣)

言われるまで気付かなかった…

申し訳ございませんでした!!
11月30日に改めて開催したいと思います。近々お知らせします。



届いたよ〜♪♪
  • 2013.11.10 Sunday
  • 23:10

Comment
彩乃先生!!
みんなのコンサートでは大変、お世話になりました!!
長福院の沼尻です☆

毎年、色々と曲を用意して考えて下さり、ありがとうございます!!

今年はちょっといつもとは違って、ゆるい感じというかのりのいい曲で聴いている皆が魅了されていました(*^^*)

私が撮った写真には、楽しそうに笑顔で弾く先生が写っていましたよ♪

これからもみんなのコンサートは続けていきます!!

小さい子どもに、生の演奏を聴かせてあげたいという私達夫婦の考えで始めたコンサート!!

来てくれた方の笑顔がたくさんみられるよう、運営を頑張るので、これからもぜひ力をかして下さい!!

お疲れ様でした(*^^*)
  • yukiko
  • 2013/11/13 9:28 PM
早速コメントありがとうございます☆
そして、いつも目を通してくれてありがとう☆☆

私達のような存在の音楽家にとって、このような演奏のできる機会は大変貴重なものなので、出演させていただけて本当に有り難く、とても嬉しいです。

そして…毎年励ましてくれてありがとう☆☆☆

これからも頑張ります!!
だって、ピアノ弾くのとっても楽しいんだもん♪
もっと上手に音楽をお届けできるよう頑張ってまいります!!

ありがとう☆☆☆☆
  • lpl -ayano
  • 2013/11/15 8:23 AM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback